忍者ブログ
Admin§Write

ジェリジェリ

二人の子供の子育てblogです。 ジェリーママは漫画好き・・・趣味多し? いや、どれも中途半端・・・(^▽^;)。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出産予定日をすぎました(^^;)

産まれません(ーー;)
は~。じぃちゃん来てくれてますが、ぴんの風邪がうつって疲れきってます。
じぃちゃん来てから1週間になってしまう。困ったなぁ(-o-;
はやく産まれればいいなぁ。

ところで・・・旦那の給料が5万下がることになりました。
どうしよう。いっそ新しく仕事探したほうが?と私は思うのですが、最近ほんとに仕事が無いらしく。
同僚にとめられて、とりあえず仕事は続けるみたいです。

どうしよう。どうしよう(~_~;)ぴんの幼稚園、入園金も払ってしまったし制服も注文したし。
私もさすがに仕事できないし。産まれて無いし。

はぁ~・・・だから産まれないのか?(笑)。

拍手[0回]

PR

出産予定日まであとすこし

来月10日が予定日です。
やっとゆーの習っていたプールも12月からお休みし、付き添わなくてよくなりました^^。
旦那の仕事が相変わらず忙しく、休みも休みで無いので自分でいろいろ準備してきましたが
来週からは本格的にがんばらねば・・・もうぎりぎりですが(^^;)
うちは父と片親なので、父がきてくれるのですがなんか心配です。
でも旦那の実家には頼れないので・・・(ーー;)ぴんの出産時で色々あったのでね。

昨日うちのじじが来て、ゆーの七五三を遅ればせながらやったのですが
車にピンとじじを待たせて着付をして戻ってくると、ぴんがコーラ飲んでたんです。
うちは子供にはコーラ飲ませて無いので(ましてや3歳児・・・)、「じぃちゃん!なに飲ませてるの~!」と
コーラをやめさせたのですが、

「いや~、さっき車に入ってるペットボトルの水飲ませたんだわ。そしたらそれさ~、
お酒だったんだよね。」


・・・

「変な顔するから飲んでみたらお酒でな~。ぴん飲んだわ。
あわててジュース飲ませたんだ。」


じぃちゃんなんて言っていいか私・・・。
コーラどころではなかったんだね。
でもじぃちゃんほんとにピンの世話大丈夫か心配です。
実家に帰ったときも、ピンとじぃちゃんで外にいて、ぴんが遠くに行っちゃったの気づかなかったし。
(信号2つも超えたとこにいたという)

冬だから外でないでね・・・(ーー;)。

とりあえず今、おかずを作って冷凍しておこう作戦をしてます。
ハンバーグ・から揚げ・とんかつあたり。コロッケ?もかな。揚げ物系を。
あと何作っておこう。うーん(ーー;)

拍手[0回]


最近の報告・いつのまにやら9ヶ月すぎて・・・

現在妊娠9ヶ月。35Wです。
恐ろしい事にもうお腹の中で2500gもあったりします。
こ・・・これは生むときかなり大きくなるんでないか?!と!!
上2人とも大きかったから、3500g代はいくんだろうな・・・。

ぴんも来年幼稚園が決定しました。
ほんとはゆーと違う所を狙っていたんですが、予約取れませんでした・・・(゜ーÅ)
ゆーと同じくスパルタ系の幼稚園になります。大丈夫かなぁ~心配。
ぴんはかなりママっ子でちょろ男なのでね~。

ゆーは以前記事に書いた子が転校したので、別の友達とがんばっています^^。
しかし、前より家にお友達が来なくなったのがちょっと寂しい・・・。
お友達にピンが寄ってきてうるさいのと、部屋が狭いのもあるんですがね。
でも出産前だしもっと大変になるんだろうな~と・・・どうしようね~。

旦那もなんか職場がかなり不景気で、仕事がきつくてご飯食べる暇も無いらしく顔ががおってます。
今月でやめるとか言ってます。
体を壊されるよりはずっと良いとは思うんだけど、出産前にか~。
あまりにも旦那が忙しいので、出産準備はひっそりと一人やってきましたがなかなか思うように行かなくて大変だし。お金も無いし(゜ーÅ) 。ピンの幼稚園準備も忙しいし。
なんか一人目生むときののんびりした時間がまた欲しいよな~なんて。

なんかやっぱり世の中景気悪いんですね・・・。

拍手[0回]


子供への距離って難しいなぁ

最近家に入れなかったYちゃん。お行儀よく出来ると判断してまたおうちに入れました。
今まで可哀想だったけど、よそのお家でのルールはやっぱりきちんと解らせるべきだと思ってて
その上でYちゃんがきちんと毎日大人にも挨拶もできてたので
「きちんと挨拶出来てるからいいよ」と。
大人としてケジメは大事だと思い説明しながらやってきたのですが
ちゃんと解ってくれたようです^^。

しかし、ゆーの方が学校で色々問題あったみたいで(ーー;)
お友達に叩く(しかもたこ殴り)、「ばかやろう」と言ったりするので女の子にハブかられてたみたいです。
いろいろ口でかなわないからやるんですよね・・・。
私の前では「今日は嫌な事された」と隠して言うもんだから・・・。
幼稚園の頃から口でかなわないと叩くことがあったんです。
家でゆーに叩くのは駄目と叱ったり説明したりして、そのときは良くなるんだけどまたやったり。
相手の気持ちを理解するのに少し鈍いというか・・・だんだん調子にのって周りが見えなくなるんですよね。
小学校に入ってまだそれをやってるとは思いませんでした(-_-;)
なんか、よその子より自分の子にもっと目を届かせないとと反省したりしてます。
”もう一年生”じゃ無くて、”まだ一年生”なんですかね・・・。
なんかうまくゆーに解ってもらうタイミングを見計らって説明出来たらな。と思ってます。
話長くならないように・・・。(^^;これが難しい)

拍手[0回]


ゆーのお友達

最近すっかりご無沙汰しておりました^^;
習い事やらゆーのお友達関係であわただしく過ぎてて。

1年生ともなるとちょっと行動範囲が広まるから、お友達の幅も広がるわけですが
なんか思ったよりみんな個性的で大変なんです。

最近までよく遊んでたYちゃんは、とにかく家に入りたがりお菓子をきれいに食べていき
毎日のように来るようになり・・・まぁ公園に行かせてましたが。
家庭に事情がありそうなので、あまり深入りしたくない感じです。
なんか風呂に入ってないようで臭いが日に日にましていってたり、昼ごはんは材料が無いから食べないと夏休み中言っていたり。よそのうちで家に入れる所を渡り歩いたり・・・。
最近あまりにもマナーが悪いので、家の中では遊ばせないとゆーに言ってしまいました。

そしたら今度は別のお友達Dちゃん。

・・・なんか結構わがままで、りかちゃん人形の服を持って帰ろうとしたり
帰る時間を強引に決めたりとちょっと大変そう。

子供ってこんなもんなんですかね(-。-;)
私はなるべく子供に注意する方なので、なんか疲れます。

どうにか落ち着いてほしいなぁ。ゆーのお友達。

拍手[0回]


▼ ・・・つづきを読む

おすすめ広告 ▽

カレンダー ▽

最新CM ▽

トラックバックピープル ▽

いろいろありまして・・・

えっと、以前からblogはしていたのですが、私の家族が書き込むようになってから少々blogが書きにくくなってました。

旦那の実家の愚痴とかも書きにくいじゃないですか(笑)

ということで、ハンドルネームもジェリーと改めまして、サイト名もジェリジェリと変えてひっそりとまたblogって行きます。

HN濁して皆さんにご報告してます。 わかりにくくて申し訳ないです。

前のハンドルネームは捨てました!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

・・・ということで、どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

☆以前のブログ☆

プロフィール

http://tanpopomama.blog.shinobi.jp

バナーはお持ち帰りでお願いします。
画像の上で右クリックで「名前をつけて画像を保存」してね^^。

二人の子供のままジェリーです。
漫画好き・編物好き・裁縫やりたい(好奇心)
ちなみに本棚
たぶんメニエル持ち?
楽天ブログ「ままんリスト」
↑手作りとかのblogです。

・ゆう(長女)
右小耳症・右外耳導閉鎖で生まれて来ました。元気いっぱいです。
・ぴん(長男)
心室中隔欠損症でうまれましたが、6ヶ月で穴もふさがりこれまた大きく育ってます。
・りー(次女)
産まれたばかりです。とっても元気です。湿疹が多いなぁ~(-o-;

★うちの子供たち★

script*KT*

カウンター


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ジェリー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog