忍者ブログ
Admin§Write

ジェリジェリ

二人の子供の子育てblogです。 ジェリーママは漫画好き・・・趣味多し? いや、どれも中途半端・・・(^▽^;)。

HOME ≫ Entry no.50 「幼稚園への不信感」 ≫ [51] [50] [49] [48] [47] [45] [44]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幼稚園への不信感

幼稚園にむかついてます
毎日毎日胃が重いです。
まぁあんまり気にしないように・・・いや、無理です!

以前の記事から区民センターの心理士さんや、その紹介で発達相談をしている病院の先生が来ている日に予約してみてもらったりしてました。この1ヶ月に2回区民センターで受診したということです。

ぴんはまだはっきりはしていませんが、先生から見ると少し自閉症かな?と思うところもあるそうで、今度病院に直接行き軽く検査するそうです。
正直、多動かな~?とは思ってたんですが。でも男の子ってこんなもんじゃない?とも思ってたり。
ネットとかで調べて、いろんな事を思いました。
が、まぁ小学校に入るまで様子をみて見るかな~と思ってます。

言葉に遅れがある。
落ち着きが無い。言う事を聞いているのか聞いていないのか解らないときがある。
目線があいずらい。(怒られていると本人が思ってるときだけだと私は思うのですが)
ぱっと居なくなる。

幼稚園ではこれらが気になるのかな?

担任と電話で話をしていると、園長が電話を変わって欲しいといい、そこで言われました。
「早めにしかるべき医療機関に受診していただきたい」
「あきらかに他の園児と違いがある」「注意を受けてもまた何度も同じ事をする」
「指導方法としてやさしく接するのか、そうで無いのかきちんと園の方で知りたい」
「教育委員会のほうにも調べるところがあります」

うるさ~~い!!!(笑)

どうしてそう幼稚園の都合ばかり押し付けるのか!と。
こっちは前に担任の先生に、「来月予約します。日程はまだ決まってませんが病院からの連絡待ちです。」と使えてあるのにもかかわらず。
プロなんだから、もう少しうまく対応出来ないのか?!
こっちだっていっぱいいっぱいなのに、親をあせらせてどうする!!
ぴんだって一生懸命ゆっくりだけど成長してるのに!

と、心理士の先生と話してしまいました(笑)。心理士の先生も怒ってました(ありがとうございます~~)。
担任の先生も以前心理士の先生に電話で相談されたみたいで、心理士の先生の話では
「きっと他に相談する人(先生同士で)が居ないから、担任の先生もいっぱいいっぱいになってるのかな~?という印象ですね。」
「それと、ぴんくんを注意するときはどのようにされているか聞いたんですが、駄目だよ!と言うことだけで、どうして駄目かの理由をぴんくんの目線で説明してあげていなかったみたいですね。」

新任の先生が多い幼稚園で、皆さん長く続かなく辞めていかれるんです。
園長からもプレッシャーかけられているのかな?とか思ったり。

少し遅れのあるぴんが伸びていける環境を考えると
ここの幼稚園は・・・やっぱり厳しいのかもしれない。
だって親にも子にも余裕をくれない。そんなのはやっぱりおかしい。
色々考えています。

私は毎日「今日は何があるか。今日も電話来るのかな~(-o-;」と、どきどきしながらすごしてます。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

スーパーコピー時計

世界中の女性が一袋のために数千ドルを支払うことなく最新のファッションの外観を実現しようとして、私たちのニセモノ財布はますます人気が高まっている。と偽のバッグが人気を得るようにブランドのバッグを販売し、より多くのオンラインビジネスがあります。これは、あなたから購入するのオンライン小売業者を信頼できることを知る必要があることを意味します。それは本物のレプリカデザイナーハンドバッグを販売に来るときは、リストの一番上にあります。我々は、7日間のお金の背部および30日の交換の保証を提供する。あなたが私達からのあなたの袋に満たされていない場合、単にそれをお気軽に、我々は喜んでそれを受け入れられます。
http://www.bagbagcopy.com/
ロレックスコピー, ブランド時計,スーパーコピー時計

From 【スーパーコピー時計URL2011.08.29 18:00編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おすすめ広告 ▽

カレンダー ▽

最新CM ▽

トラックバックピープル ▽

いろいろありまして・・・

えっと、以前からblogはしていたのですが、私の家族が書き込むようになってから少々blogが書きにくくなってました。

旦那の実家の愚痴とかも書きにくいじゃないですか(笑)

ということで、ハンドルネームもジェリーと改めまして、サイト名もジェリジェリと変えてひっそりとまたblogって行きます。

HN濁して皆さんにご報告してます。 わかりにくくて申し訳ないです。

前のハンドルネームは捨てました!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

・・・ということで、どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

☆以前のブログ☆

プロフィール

http://tanpopomama.blog.shinobi.jp

バナーはお持ち帰りでお願いします。
画像の上で右クリックで「名前をつけて画像を保存」してね^^。

二人の子供のままジェリーです。
漫画好き・編物好き・裁縫やりたい(好奇心)
ちなみに本棚
たぶんメニエル持ち?
楽天ブログ「ままんリスト」
↑手作りとかのblogです。

・ゆう(長女)
右小耳症・右外耳導閉鎖で生まれて来ました。元気いっぱいです。
・ぴん(長男)
心室中隔欠損症でうまれましたが、6ヶ月で穴もふさがりこれまた大きく育ってます。
・りー(次女)
産まれたばかりです。とっても元気です。湿疹が多いなぁ~(-o-;

★うちの子供たち★

script*KT*

カウンター


≪ 今年も宜しくお願いします |PageTop| ピンの言葉について ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ジェリー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog