忍者ブログ
Admin§Write

ジェリジェリ

二人の子供の子育てblogです。 ジェリーママは漫画好き・・・趣味多し? いや、どれも中途半端・・・(^▽^;)。

HOME ≫ Entry no.49 「ピンの言葉について」 ≫ [51] [50] [49] [48] [47] [45] [44] [43]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピンの言葉について

お久しぶりです。あまり更新していないのですが、愚痴らせてください(^^;。

最近はすっかり忙しくしていました。昨年から出産にかけて。
昨年は出産時期もあり、ぴんのことあまり構えなかったんです。
で、やはり言葉の遅れもありました。
3歳児検診では、小児科の先生は
大丈夫だと思うけど心配なら心理カウンセラーの先生と話すよう言ってはくれたんですが、予約に2ヶ月待ちなのと3人目出産時期に重なるので、幼稚園入ってから心配なら電話くださいと言われていたんです。
で、無事入園もして色々様子を見ていたのですが。

やはり問題が色々出てきてしまったのです(_TдT)
・言葉の遅れでお友達が出来ない。(本人は作りたいのですが、ついていけないのと言葉が通じない)
・先生の話を理解出来ない部分がある。
 ・・・前も言いましたが、学校教育に近いくらいの規律がある幼稚園なので、いすに座るときは立たないように指導されます。
・いつも立ってちょろっている。最近は座れるようになってきたと先生が言っておりましたが。

多動?と親も思ってしまいます。
今までは赤ちゃんがえりだと思っていました。言葉も。

先日とうとう園長先生と担任の先生からの呼び出しがかかってしまいました。
行くと、やはり言葉の壁でピンが浮いている。一人で座ってお友達を見ている。静かにしなければ行けないところで走る。
しかるべき所で一度見てもらったほうがよいのではという感じでした。
3歳児検診の電話の件を思い出し、予約は取っていたのでその話はしたのですが。

でも楽しそうだけど最近は癇癪が多いです。
先生もつらそうでした。友達の輪の中に入れてあげたいみたいですが、どういう風に子供たちに話すべきかも考えている見たいです。

正直。普通の幼稚園ならそれくらいのこと、3歳児で普通なのではないか?とか、色々考える所もあります。
ですが他の子は出来ている。それにピンの友達が出来ない。
ピンも友達の名前を覚えない。
複雑です。

参観日に来ていた、隣に座っていた娘ちゃんのお兄ちゃん(小1)の子がぴんの行動をみて
「このこバカ?」と普通に聞いていた事。
正直かなりむかつきましたが(親も注意しろ!)、小学生の素直な感想。

もうもうなんか悩みます。
なんにせよ、言葉については気になっていたので。
予約した所で聞くしかない。
もしそれが多動なら、早く見つけれて良かったのか、
幼稚園が厳しすぎて個人に合わせてもらえないだけなのか。

胃が重いけど。頑張ります!

重い話すいません(^^;

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おすすめ広告 ▽

カレンダー ▽

最新CM ▽

トラックバックピープル ▽

いろいろありまして・・・

えっと、以前からblogはしていたのですが、私の家族が書き込むようになってから少々blogが書きにくくなってました。

旦那の実家の愚痴とかも書きにくいじゃないですか(笑)

ということで、ハンドルネームもジェリーと改めまして、サイト名もジェリジェリと変えてひっそりとまたblogって行きます。

HN濁して皆さんにご報告してます。 わかりにくくて申し訳ないです。

前のハンドルネームは捨てました!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

・・・ということで、どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

☆以前のブログ☆

プロフィール

http://tanpopomama.blog.shinobi.jp

バナーはお持ち帰りでお願いします。
画像の上で右クリックで「名前をつけて画像を保存」してね^^。

二人の子供のままジェリーです。
漫画好き・編物好き・裁縫やりたい(好奇心)
ちなみに本棚
たぶんメニエル持ち?
楽天ブログ「ままんリスト」
↑手作りとかのblogです。

・ゆう(長女)
右小耳症・右外耳導閉鎖で生まれて来ました。元気いっぱいです。
・ぴん(長男)
心室中隔欠損症でうまれましたが、6ヶ月で穴もふさがりこれまた大きく育ってます。
・りー(次女)
産まれたばかりです。とっても元気です。湿疹が多いなぁ~(-o-;

★うちの子供たち★

script*KT*

カウンター


≪ 幼稚園への不信感 |PageTop| ビンゴパーツ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ジェリー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog