忍者ブログ
Admin§Write

ジェリジェリ

二人の子供の子育てblogです。 ジェリーママは漫画好き・・・趣味多し? いや、どれも中途半端・・・(^▽^;)。

HOME ≫ Entry no.32 「寝ながら1時間半の長話(^▽^;)」 ≫ [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝ながら1時間半の長話(^▽^;)

来週、札医大の形成でY先生の検診があります^^
ゆーの耳の検診です。
昨日、夜に来週の話をゆーにしました。
そして、みみの話を少ししました。


▽・・・つづきを読む

寝ながらなので、あまり長く話さないようにしたのですが、やはり興奮して寝られなかったみたいです(^▽^;)

ジェ「来週、昨年いった耳のえら~い先生の所にいくよ~。覚えてる?」
ゆー「覚えてるよ~。面白い先生(笑)!。」
ジェ「ゆーが大きくなったらその先生にお耳治してもらえるからね~。
   ・・・でも、それはゆーが大きくなったら決めたらいいからね。
   それまで先生にお顔覚えてもらって、お話とかしようね。」
ゆー「すぐなおしたいな~。」

ジェ「誰かになんか言われるのかい?」
ゆー「今は無いよ。前はあったけど。フフッ。(ほんとにこんな感じで笑ってました・笑)」

以前幼稚園バスで見せて~と言われて見せたって話は聞いたことがありました。
ご近所の男の子2人です。まぁ話が大きくは成らなかったみたいです。

ジェ「今はまだゆーは小さいから出来ないのさ。今お耳治したらね、これからゆーは大きくなるけど、耳だけは大きくならくなっちゃうんだ。
   小学校6年生くらいになったら体も大きくなるし、耳も大丈夫になるから先生に治してもらえるよ。
   でも、大きくなったときにね、ゆーが治したいって思ったら治そうね。
   治さなくてもゆーの右の耳は可愛いってママ思ってるし^^。ママはゆーの右の耳ダイスキだよ~。」
ゆー「うふふ。」

ジェ「ゆーと同じお耳の子はいっぱいいるんだよ。」
ゆー「えっ!ゆーだけだと思ってた。」

ジェ「治す子もいるし、治さない子もいるのさ。
   だから、ゆーが大きくなってから考えようね。
   パパもママも、ゆーの味方だからね。
   ゆーが大きくなって考えて、もし治したかったらきちんとしてあげるからね。」
ゆー「うん

・・・ゆーはそれからもお話をやめませんでした・・・(笑)いろんな話をヒートアップ。
1時間半くらいペラペラペラペラ・・・(笑)。
なんか嬉しかったんですかね。耳のお話が聞けて。

やっとこういう話が理解できるようになってきて、お話もスムーズにできました。
でも、小学校に入ってからもっといろんな事がゆーにあるんだろうな。

お耳の会の方、会費をまた払い損ねていてストップ状態になっていましたが(すいません~<(_ _)>)
またきちんと始めようかな。
じつは私、今まで耳の話はさけてきたんです。
神経質にならないように気をつけてても、旦那からは少しそうみえたみたいで。
耳の情報も気になるけど、私はもっと普通にしてた方が良いんじゃないか?と思ったので。
でも、そろそろゆーも色々わかってきたみたいだし、
私もゆーもお耳のお友達と交流できた方がいいのかな?と思ってます。

・・・と言いながら、うーん・・・。まだ早いかなぁ?(笑)なんて悩みつつ・・・。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

お久しぶり~
最近ちょっと更新してたんだね~

まぁまだ6歳だけどねぇ
早いのかなぁとか思っても6歳ウチに秘めてることってきっといっぱいあるよね。
やっぱりゆうちゃんも親に気使ってるとこあるだろうし、自分から耳の話ができるように普段から親子の間ではオープンにしていたら自然になっていくんじゃないかなぁ
親子だし、女同士だし。

From 【SHIN】 ||2007.12.07 11:14編集

無題

 そうかぁ。耳の話は避けていらしたんですね。
 ゆうたが、「ママはある。ゆうたは無い」って耳を触るんで「耳があったほうがいいかい?」って聞いたら「うん」って言ってました。
 ゆうちゃんがもし、同じ耳のお友達に会いたいって言ったら、またお会いしましょう。

From 【あじさい】URL2007.12.07 13:04編集

>SHINさん

お久しぶりです^^
ちょっとだけだけどね~。
そうなんだよね。実は結構言わない事とかあるみたいなんだよね。
さすが女の子(^▽^;)。

こっちから耳の話を聞くと、親が気にしてるって思っちゃうと卑屈になるかな~と。最近妙にお年頃だし・・・。
ゆーから話してくるときには話してたんだよね。
最近ゆーからも話さなかったから、あんまり話してなかったんだ。
今回は良い機会だったんだよね。

もう少し話が解るようになったら、もっと話も出来るかな。女同士だしね^^。

From 【ジェリー】 ||2007.12.09 12:26編集

>あじさいさん

そうなんですよね。
耳の会での色々をゆーの耳に入れるのはまだ早いかなと思って、それを避けてたというか。
親が自分の耳を気にしてるのかな、と思わせたくなかったので(^▽^;)。

でも、最近ゆーも幼稚園でいろんな嫌なこともでてきたみたいだし、そういう耳の話も少しは理解できるかなと思って話したんです。
ゆーに勇気が必要なときに話したいな、と思って。

ゆうたくんも聞いたんですね。やっぱりママと最初は比べるんですね。うちもでした。

^^是非そのときはまたお会いしたいです。

From 【ジェリー】 ||2007.12.09 12:39編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おすすめ広告 ▽

カレンダー ▽

最新CM ▽

トラックバックピープル ▽

いろいろありまして・・・

えっと、以前からblogはしていたのですが、私の家族が書き込むようになってから少々blogが書きにくくなってました。

旦那の実家の愚痴とかも書きにくいじゃないですか(笑)

ということで、ハンドルネームもジェリーと改めまして、サイト名もジェリジェリと変えてひっそりとまたblogって行きます。

HN濁して皆さんにご報告してます。 わかりにくくて申し訳ないです。

前のハンドルネームは捨てました!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

・・・ということで、どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

☆以前のブログ☆

プロフィール

http://tanpopomama.blog.shinobi.jp

バナーはお持ち帰りでお願いします。
画像の上で右クリックで「名前をつけて画像を保存」してね^^。

二人の子供のままジェリーです。
漫画好き・編物好き・裁縫やりたい(好奇心)
ちなみに本棚
たぶんメニエル持ち?
楽天ブログ「ままんリスト」
↑手作りとかのblogです。

・ゆう(長女)
右小耳症・右外耳導閉鎖で生まれて来ました。元気いっぱいです。
・ぴん(長男)
心室中隔欠損症でうまれましたが、6ヶ月で穴もふさがりこれまた大きく育ってます。
・りー(次女)
産まれたばかりです。とっても元気です。湿疹が多いなぁ~(-o-;

★うちの子供たち★

script*KT*

カウンター


≪ 生活発表会がありました |PageTop| DVD届きましたー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ジェリー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog