忍者ブログ
Admin§Write

ジェリジェリ

二人の子供の子育てblogです。 ジェリーママは漫画好き・・・趣味多し? いや、どれも中途半端・・・(^▽^;)。

HOME ≫ Entry no.10 「突発でした」 ≫ [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突発でした

ぴんの先日の発熱ですが、その後体と顔に発疹が出ました。

そして完全に熱が下がって、発疹も2~3日で治まったので、突発性発疹で決まりかと・・・。

病院行ってないのですが、多分(--;)。いやぁ、どうせまた今週白血球調べに行くのでね・・・。

なんか久々にベビーの発熱の怖さを思い知らされました。

「ねんねよ~」と言ってもおとなしく寝ててくれないし~(笑)。

しかし、熱が下がって発疹がピークの時に娘の運動会で困りました。

行かないわけにはいかないし・・・。で、連れて行ってジジに見てもらいつつ。

お日様にあてると発疹って酷くなるんですかね?なんか赤みが酷くなって、ジジが心配でずっと日陰にいました。

熱が下がったら突発もうつらないらしいという話を近所のママサンに聞いたので運動会に行ったのですが、小さい子も沢山来てたので、やっぱうつしたら可哀想だなぁと小さい子が来ては離れてと、なんだか落ち着かない運動会になってしまいました。

ああ、小さい子達にうつってたらどうしよう~。申し訳ないよ~~。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

 あー、突発でしたか。高いお熱が出てしまうし、最後に発疹が出るまで何の熱なのか分からないのが突発の特徴でもありますが、良かったですね。ちなみに、ゆうたは突発の前から熱を出していてなかなか下がらなくて入院していたら退院の朝に発疹が出ました。隔離病棟では、無かったので同じ病室に居たほかの病気で入院していたお子さん、もしうつっていたらゴメンなさいって感じでした。大丈夫だったかな(・・?

From 【紫陽花(あじさい)】URL2006.09.12 12:47編集

ほんと焦りました

突発でした。ほんとあれは後から分かるから、それまでは熱の原因で悩みますよね~。
あらら、ゆうたくんは入院中ですか!!それはなんだか複雑ですね・・・(-。-;)。

From 【ジェリー】 ||2006.09.13 21:04編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

おすすめ広告 ▽

カレンダー ▽

最新CM ▽

トラックバックピープル ▽

いろいろありまして・・・

えっと、以前からblogはしていたのですが、私の家族が書き込むようになってから少々blogが書きにくくなってました。

旦那の実家の愚痴とかも書きにくいじゃないですか(笑)

ということで、ハンドルネームもジェリーと改めまして、サイト名もジェリジェリと変えてひっそりとまたblogって行きます。

HN濁して皆さんにご報告してます。 わかりにくくて申し訳ないです。

前のハンドルネームは捨てました!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

・・・ということで、どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

☆以前のブログ☆

プロフィール

http://tanpopomama.blog.shinobi.jp

バナーはお持ち帰りでお願いします。
画像の上で右クリックで「名前をつけて画像を保存」してね^^。

二人の子供のままジェリーです。
漫画好き・編物好き・裁縫やりたい(好奇心)
ちなみに本棚
たぶんメニエル持ち?
楽天ブログ「ままんリスト」
↑手作りとかのblogです。

・ゆう(長女)
右小耳症・右外耳導閉鎖で生まれて来ました。元気いっぱいです。
・ぴん(長男)
心室中隔欠損症でうまれましたが、6ヶ月で穴もふさがりこれまた大きく育ってます。
・りー(次女)
産まれたばかりです。とっても元気です。湿疹が多いなぁ~(-o-;

★うちの子供たち★

script*KT*

カウンター


≪ 中国の野菜への認識 |PageTop| 熱三昧 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ジェリー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog